難病サルコイドーシスの経過ブログ

突然、難病サルコイドーシスって言われたからブログはじめてみます。

検査入院前日

4月1日 雨


昨日は体調が優れなくて仕事を1日お休みいただきゆっくりしていました。


うちで片付けしたりしていたら生まれた時の写真や小さい時の写真がでてきてこの時は悪性リンパ腫とかサルコイドーシスになるなんておもわんかったなってつくづく思いました。


最近ではもし自分に何か不幸あったらあかんので嫁がわかるように書類まとめたりしたりしてるんですがなんか不意に不安が強くなり気持ちが沈んでしまう時が多々あります。


まだまだ結婚したばかりなので、2人で行きたい場所たくさんあるし、早く診断結果出ればいいのになって思います。


診断がつかないのが今1番しんどいです!


入院まで大体1時間弱待ってやっと呼ばれて部屋まで行き、そこから部屋で入院中の説明を受けてから初日に予定されていた心エコー検査を受けに行きました。


中央検査室に行き、心電図をとりそこから心エコーの検査で大体25分くらいでした。


帰ってきて血液検査するので採血し、担当の先生が来られて様子を確認しにきてくれました。

その際にツベルクリン反応を見るための皮下注射も受けました。


担当医に最近の不安な気持ちや体調が悪い事をぶつけたらわかりますって言うてくれて、また両方は無いと思いますが悪性リンパ腫の恐れもあるので生体検査の結果してからでないと適切な治療が出来ないので今は我慢してくださいとの事でした。


「あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

って叫びたくなる気持ちを押し込めてわかりましたとうなずきました。


とりあえず明日は生体検査が9時からの予定なので、朝ごはんはなしなので今日のうちに少し間食したりしてしまっています。


不安な気持ちを沈めるように間食、、、


幸い今日は病室に1人だけなのでぐっすり眠れそうです。


また生体検査や結果が9日にあるので不安な気持ちをはきだせるようにブログかけたらなって思います。


見ていただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)