難病サルコイドーシスの経過ブログ

突然、難病サルコイドーシスって言われたからブログはじめてみます。

ペット検査当日

投稿が遅くなりました。


ちょっと遡って思い出しながら書いていきます。


3月19日、和歌山画像センターという所でペット検査してもらいました。

到着するとたくさんの患者さんがペット検査待ちをしてました。


自分も呼ばれるまで待ち【大体1時間待ちました】二階で検査の服に着替えて血液採取してから造影剤を投与してさらに1時間安静にして待っていました。その時点で13時すぎでお腹減っていたのをおぼえてます。

満喫のような暗い場所でいたのですが着替えの時にスマホを預けていくのでとても1時間が退屈でした。

やっと呼ばれペット検査の時間も40分から50分また寝転び動けなくて身体が痛くて仕方なかったです。


僕の場合、ペット検査終わった後にもう一度、検査あったので造影剤をうち検査をして終了しました。

終わった後は副作用がないかを見極めるためかえるまでに30分横の待機室で待たされやっとお会計、気になる値段は33900円!?


紹介で来ていたので保険適応らしいのですが使えなかったら十万前後とられるみたいです!

かかったお金も目安に書いていこうとおもいます。


その日は朝から15時すぎまでかかり病院は本間に1日仕事やなって思いました。


とりあえずこの日はこれでうちにかえりました。


この検査でサルコイドーシスか悪性リンパ腫かが分かると思っていた自分は後日、23日に検査結果をきいてびっくりすることになるのをまだ知らないでいました(゚∀゚)


次はペット検査結果につづきます!